11月10日希望ヶ丘に遠征してきました。2週連続の出陣となりました。Sora-canさん、Kashiwabaraさん、柏のドブの方、Ryuzakiさんが一緒させて頂きました。
予報通り風が強く、前半の23時ぐらいまで曇り、その後は快晴でした。
天気予報が微妙に違い、GPVはベタ曇りの時でも晴れの表示、SCWも同じように晴れ表示。でもWindy は今回ぴったり合って風の状況も一致していました。
Windy
https://embed.windy.com/?35.690,139.690,5
曇りになったので、一杯やってひと眠り。これで冷却CCDに乾燥空気を送るの忘れて、ちょっと曇ってしまいました。気を抜いてはいけませんね。

撮影の様子

イメージ 1


EOS6D Sigma50mm

イメージ 2


黄道光

イメージ 3