千代田線は新型車両が多くなり、ドアの上の広告は液晶モニターになって、こんなしゃれたCMはめったに見られなくなりました。
最初見た時は「何だこれ!」という感じでしたが、よく見ると天文のCMではありませんか。実際はめったにこの広告にお目にかかれるわけではありません。何しろ本当の旧型のドアの上に、それも車両が限定されているようで、この半年で3回しかお目にかかっていません。
ようは、Vixenがクライアントになっているライジオ番組のCMなのです。
このラジオ番組は「東京まちかど☆天文台」といって、FM東京毎週金曜日17:30から25分間、篠原ともえが天文関係のゲストとおしゃべりをするというものだそうです。この時間は完ぺきに仕事ですから実際に聞いたことがありません。
Vixenも宇宙ガールブームで儲かっているのでしょう。オーナー番組を持つとはちょっと凄いではありませんか。それよりもう少し部材をいいものにしてほしいと思いますが。
ともあれ、8月の広告と6月の広告をUPします。
 
8月
 
イメージ 1
 
6月
イメージ 2